2015年1月3日土曜日

楽しい休暇はあっという間!

久しぶりの良い天気です。

あけましておめでとうございます。
生まれて初めて海外で新年を迎えました。「お正月」という気分はあまりしませんが、友達と一緒に楽しい休暇を過ごしています。

年末は中学からの友達がフランスに遊びに来てくれたので、フランス語に侵略(?)されつつあった頭の中が久しぶりに日本語モードに戻りました。(写真はパリ観光の様子です。)
母から預かったおそばやおもちなどのたくさんの日本食を持ってきてくれたことに、本当に感謝しています。

パッサージュ(アーケード街)の
ショーウィンドーを見るのも楽しい。
年が明けてからは友達と一緒に美術館に行ったり、スカイプで話したりして、のんびり過ごしています。

小学校で行う書き初めの準備も無事に終わりました。てんやわんやになりながらアトリエをやっている夢を見ましたが、予行演習ができたということにしておきます!

5日が仕事始めです。移民局での滞在許可証申請、小学校での日本文化アトリエ、大学での講演や聴講、スポーツをする機会もありそうで、公私ともに1月からさっそく盛りだくさんです。

今年もまた、たくさんの新しい出会いと挑戦の年になりそうです。「のんびりマイペースに」、楽しみながら充実した時間を過ごすことができればいいなと思います。
パリ市庁舎の前に設置された
スケートリンク。


9000キロ以上離れた、ブログの向こう側からの応援が何よりも励みになります。今年もどうぞよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿